SSブログ

セサミストリートのお菓子缶たち [缶・ボックス]

私はセサミストリートのキャラクターも好きです[黒ハート]

娘たちはエルモエルモやクッキーモンスタークキモ☆クッキー食べるがかわいいと言うけど[目]
 私は、案外・・・アーニー(オレンジ色のキャラ)やバート(黄色いキャラ)が好きだったりするのです

どこがいいのかと言うと・・・顔もユニークでかわいいけど、

    黄色とオレンジのあのカラフルな色合いに魅かれるのかもしれません[ぴかぴか(新しい)]

 

これは、私が学生時代に買ったペン立てです[るんるん]

(それにしても、学生時代って、何年前のことーーっ[exclamation&question][ふらふら]

027_512.jpg 

ハサミなどを立てていて、ふちにはホッチキスもひっかけています[わーい(嬉しい顔)] 

024_512.jpg 025_512.jpg  

引き出しにしまっておくより、この方が使いたい時にパッと取り出せて便利です

 

お次はこれ・・・[手(パー)]

020_512.jpg

OLになりたての頃に会社帰りにのぞいた雑貨屋さんで見つけたクッキー缶
 クッキー作りにはげむクッキーモンスターたちの絵柄に一目ぼれ[ぴかぴか(新しい)]

中にはクッキーモンスターなどの顔形のクッキーが入っていました[わーい(嬉しい顔)]

021_512.jpg022_512.jpg

今、この中にはリボンやヘアゴムなどが入ってます[ひらめき]

 

あとは、USJに行った時のお土産です[手(パー)]

 034_512.jpg033_512.jpg

039_512.jpg041_512.jpg

中には、トランプなどのカードゲームが・・・・[わーい(嬉しい顔)]

 

036_512.jpg

セサミじゃないけど、妹がUSJで買ってきてくれたオズのお菓子缶[るんるん]

037_512.jpg

中には短くなった色鉛筆などを入れています[わーい(嬉しい顔)]

 

それにしても、USJは家からけっこう近いので、行く気になればいつでも行けると思うのですが、
   ディズニーランドほどの魅力は感じません[たらーっ(汗)]  なぜでしょう??
     [もうやだ~(悲しい顔)]だって、アトラクションの数が少ないし、キャラクターも少ないし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
     シュレックに出てくるクッキーマンなどもっとキャラを増やせばいいのになぁー[あせあせ(飛び散る汗)]

    それに、わけのわからないミュージカル多すぎじゃあないですか[ー(長音記号2)][exclamation&question][がく~(落胆した顔)]
    ミュージカルはもういいから、アトラクションを増やしてほしいです[もうやだ~(悲しい顔)]
 
せっかく近いのだから、もっと頑張ってほしいなー・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなふうに思うのは私だけでしょうか?[ふらふら]


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 12

テン

私もエルモ、スキで子供のおもちゃに
パペット買いました。ペン立てかわいいですね♪

by テン (2010-03-27 14:49) 

hirochiki

セサミストリート、なっつかしいですぅ♡
それにしても、なぜ、こんなに美しく保存しておけるのですか?
botamochiさん、ひょっとして、学生時代は何年前じゃなくて、何十年前の誤りでは。。。(失礼!)
ちなみに、私の場合は、言えません(>_<)(もう、バレバレだとは思いますが)
(mhirochiki)

by hirochiki (2010-03-27 17:46) 

cyamy

こんばんは!(^^)!いつも楽しみに拝見させていてだいています。
京都には年に2回茂山狂言を観劇に行きますが、なかなか時間がなくって、でも関西大好き❥色々教えてくださいませ(^◇^)
by cyamy (2010-03-27 19:46) 

淳司

セサミストリートのグッズって、
売ってるんですね(@@)?
by 淳司 (2010-03-27 20:23) 

botamochi

テンさん、nice!&コメントありがとうございます♪
このペン立てはお気に入りです^^ エルモはセサミの中で
一番人気なのでは?
パペット、いいですねー♪♪

mhirochikiさん、nice!&コメントありがとうございます♪
なんというするどいつっこみ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
わたくし、ウソを申しておりました・・・確かに学生時代は
何十年前です(笑)
mhirochikiさんも、もしや、私と同類ですかー??(笑)^^

cyamyさん、nice!&コメントありがとうございます♪
いつも遊びにきていただいてありがとうございます。
楽しみに拝見・・・という言葉に舞い上がってしまいました(笑)
ほんとにうれしいです♪^^

淳司さん、nice!&コメントありがとうございます♪
え?セサミグッズは上海には売ってないのですか( ̄ー ̄?).....??
こちらではセサミグッズは人気で、どこでもよく見かけますよ^^


bachi-starさん、ちゃるこさん、テンさん、イタリア職人の手作りタイルさん、寅次郎さん、PENGUINGさん、nice!ありがとうございます♪









by botamochi (2010-03-27 22:08) 

伽耶

こんばんは^^
確かにディズニーランドやディズニーシーと比べて
USJってあまり…のように思います。
なんだか、中途半端のような…。
映画のテーマパークから脱却しているし、
それこそ、キャラクターもあまりないですし。
by 伽耶 (2010-03-27 22:31) 

koumam

同感です(笑)
私もUSJは行こうと思えば簡単に行ける距離なのに
行かない時は下手したら2年近く行かなかったり・・・
今までパスも何周年かに発売された激安の時しか買った
事ないぐらいです(><)
これがディズニーだったら思いっきり行ってるのに~(笑)
オーランドのユニバのように、ハリポッターを作ってほしいです(><)
アトラクがやっぱり寂しいですよね(T-T)
by koumam (2010-03-28 10:19) 

ちびみく

セサミ、私もパートが好きです♡
USJ確かに魅力は無いですよね~(>_<)
年間パスも持っていた事があったのですが・・・
アトラクションが目的ではなく、
夕方から飲みにUSJに行ってました(^^ゞ
by ちびみく (2010-03-28 21:09) 

カオリン

テーマパークのお土産の缶、かわいくって捨てるのは忍びないですね。
USJ、一度だけ行ったことがあるのですが、結構コワイ系のアトラクションが多くて、小さい子にはつらいかもしれませんね。
個人的にはもうちょっと食べ物を充実させてほしいなぁと思いました。

by カオリン (2010-03-28 21:35) 

rika

何年か前に行きました。
ディズニーランドに行き慣れたせいか、やはり色々と比べてしまいました。
でもそれなりに楽しんで来て、夫は一度も行った事が無いし、行ってみたい。
というので、そのうち一緒に行きたいな~と思っています。
ただ、一日かけて遊ぶ・・・となると、ちょっと難しいかな?
というのが、一度行った者の感想です。
夫はディズニーランドに行くような気持ちでいるだろうからなぁ~
by rika (2010-03-29 18:45) 

botamochi

伽耶さん、nice!&コメントありがとうございます♪
そっ、そうですよねーっ!!確かに、映画のテーマパークからも
脱却してますよねー!!
ファンの方には悪いけど、キティーちゃんも個人的には何か違うと
思うのです。(ー`´ー)

koumamさん、nice!&コメントありがとうございます♪
あ、やっぱりそう思いますか?(笑)
オーランドのユニバにはハリーポッターがあるのですか??
すごいっ!! そういうの作ってほしいですよねー。

ちびみくさん、nice!&コメントありがとうございます♪
あ、私も特にバートが好きです♪
気が合いますねー^^
USJ・・・やっぱり、魅力薄ですよねー?(笑)
アトラクションに魅力を感じないテーマパークって、一体・・・。
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

カオリンさん、nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう・・・私も絶叫系とか苦手なので、もう少し
ディズニーランドにあるような、夢の世界的(?)アトラクションが
あればと思います(; ̄ー ̄A

rikaさん、nice!&コメントありがとうございます♪
ディズニーランドと比べると、確かにきついですね。
ただ、一度目は新鮮にうつると思うので、それなりに
楽しめるのではないでしょうか?
やはり、皆さん、アトラクションが少ないと感じてられるみたいですね。
ほんとに同感です!

りえぽんさん、rie-klavierさん、HIROKOさん、タニーさん、
ゆったんさん、hitomimiさん、musashiさん、ユーフォさん、
とらさん、おっくーさん、ののさん、るぴるぴさん、
nice!ありがとうごいます♪





by botamochi (2010-03-30 16:10) 

botamochi

mariさん、nice!ありがとうございます♪
by botamochi (2010-03-31 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。