SSブログ

大好き♪里芋のシチュー [気ままにおうちごはん]

今日はお気に入りメニュー、里芋のシチューを作りました~♪♪

3528542

 最近、うちのシチューは市販のルーを使わずに作ります。 ルーを使わなくても美味しく出来ることがわかったので・・・。 具材はその時によって違うけど、里芋を入れるのがお気に入りです♪♪

 あと入れたのは、玉ねぎ、人参、しいたけ、まいたけ、ウインナー・・・・里芋はいつもより多めに入れてみました。 以前は里芋は皮をむくのが面倒な気がしてあまり使わなかったのですが、クックパッドで皮のまま茹でてからむくという方法を知ってから、よく里芋を使います♪ あのもっちりとした食感がすごく好きなのです。(>▽<)

 そして、シチューを食べる時には必ずパンを焼きます。シチューにパンって合うんですよね~♪♪

 ああ~・・・今日も美味しかった~♪♪ (* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま

 

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

りえぽん

こんばんは!!
ご訪問いただきありがとうございました~

シチューとパン。合いますよねぇ(*^o^*)
しかも。手作りなんて!!
おいしそうです~

また。お邪魔させていただきますね!!
by りえぽん (2010-02-19 22:43) 

botamochi

りえぽんさん、nice!&コメントありがとうございます。
シチューと食べるとパンが食べたくなるんですよ、なぜか・・・(笑)
by botamochi (2010-02-20 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。