SSブログ

梅園のみたらし団子 [おいしいもの]


お彼岸に京都へお墓参りに行った時に、梅園の清水店に寄ってみたらし団子を
お持ち帰りしました。

DSCN8793.jpg

以前にブログで紹介しましたが、私が持っているお気に入りの
『京都 いと、お菓子。』という本に載っていて、一度
食べてみたかったのです。
(ちなみに、この本では河原町店が紹介されています。)

DSCN8769.jpgDSCN8794.jpg




私の妹が場所を教えてくれました。
いつもお墓参りに行った時には清水寺近くの三寧坂、ニ寧坂をぶらぶら歩くのですが
イノダコーヒーの近くにありました。
知らなかった('Д')
これならまた来れるなぁ~。
DSCN8732.jpgDSCN8735.jpg



10本購入しました。
DSCN8761.jpgDSCN8768.jpg

梅園のみたらし団子は喜八洲総本舗のみたらしに形が似てるけど、それよりは
小ぶりな感じ('ω')
弾力があってとても美味しかった。
かなり気に入りました( *´艸`)また食べたいわ♪


トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。