SSブログ

パウンドハウスのストロベリーパイ [おいしいもの]


今からちょうど6年ほど前、パウンドハウスというお店の奈良町プリンと
バナナマロンパイの記事をブログにアップしました。

新大宮のイトーヨーカ堂にたまたま出店されていて、その美味しさに感動し、
その後、当時近鉄奈良駅の高天交差点近くにあったパウンドハウスの店舗まで
足を運び、二度ほどケーキを買い求めたのですが、三度目に行った時には
閉店されていて、ショックを受けました( ;∀;)
ちなみに、おじさんが一人でお店を切り盛りされていたように記憶しています。


その時にお店でもらったマッチだけが手元に残ってました。

DSCN8280.jpg

このマッチを見ると、あのお店のストロベリーパイとバナナマロンパイを
もう一度食べたいな~と思っていました。


先日も娘と「あのお店のストロベリーパイとか、すっごく美味しかったよね~。
なんで閉店したのかな~?(;O;)」という会話をしてました。
6年たっても忘れられない味だったのです。

それでネットで検索していたら、あのお店のおじさんは京都にあるパウンドハウスで
あのお菓子の作り方を習ったので、京都のパウンドハウスに行けばあのパイを食べる
ことが出来るという記事を発見しました|д゚)パウンドハウスが京都にあるなんて~っ!!



ちょうどGWに京都にあるお墓参りに行ったので、その帰りに京都の北大路の方にある
パウンドハウスを探して行ってみました。
DSCN8219.jpg

お店、ちゃんとありました!
店内には数名のお客さんもいらっしゃいました。
お昼前に行ったのですが、バナナマロンパイはまだできておらず、残念!(>_<)


念願のストロベリーパイと口コミで評判が良さげなイチゴショートを買ってみました。

DSCN8220.jpg

イチゴショートは普通に美味しかったです。

DSCN8230.jpg

肝心なストロベリーパイは、やっぱりあの味でした!
ゴマ入りの薄いパイ生地は香ばしく、レアクリームチーズとイチゴのジュレが
絶妙ですごく美味しかったです(≧◇≦)この味、この味~!!

今度行ったら、バナナマロンパイも買いたいです。

それにしても、またこの味に巡り合えるとは・・・(*´Д`)


トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。