SSブログ

廣井堂の栗むし羊羹 [おいしいもの]

昨年末、なつかしの味を求めて、カン月にワッフルを食べに行った。

その記事はこちら・・・[手(パー)]
http://teatime7up.blog.so-net.ne.jp/2012-11-04


あの味が忘れられず・・・ということは他にもある。
時が流れ、お店がなくなってしまったりして、その願いが叶えられないということも多々ある。
寂しいことだ・・・(ノ_・。)


あの味が忘れられず・・・という中に、廣井堂の栗蒸し羊羹があった。

私が若かりし頃、心斎橋のとあるビルで派遣社員として働いていた事があった。
その時の課長はとてもグルメな人で、お茶菓子にと廣井堂の栗蒸し羊羹を買ってきて
くれたことがあったのだった。
その頃の私はどちらかと言えば洋菓子派だったような気がする。
だけどっ・・・ここの栗蒸し羊羹を一口食べて、その美味しさに感激したことを覚えている。


あれから かなりの月日が流れた(-"-;A ...
ネットで調べてみると、幸い廣井堂は健在だ。

毎年、秋がやって来るたびに今年こそ・・・と意気込むのだけど、ここの羊羹はなかなか高価で
年末になると物入りなのも理由となって、なかなか買いに行けずにいた(o´_`o)




しかし・・・Σp(`□´)q 
昨年末、思い切ってお店に電話予約して、地図を片手に廣井堂に行ってきた。
こちらのお店は大阪市西区新町にある。
心斎橋駅から歩いていこうと思ったら、お店の人が四ツ橋駅からの方が近いと教えてくれた。
そして、なんとか迷うことなくお店に到着。
無事、なつかしの味の栗むし羊羹をゲットできたp(*^-^*)q

DSCN9240.jpg


DSCN9241.jpg
こちら、一本、3885円也。
ハーフサイズだと1995円です。
そうそう食べる機会もないので3885円の方を購入。


DSCN9244.jpg

DSCN9246.jpg
真ん中に大きな栗がゴロゴロ入ってます(†〇†) ジーーン

DSCN9255.jpg
さらに切ってみました。
この栗・・・甘露煮なんかじゃなくて、本物の栗[ぴかぴか(新しい)]
羊羹はもっちりとしていて、かなり甘さ控えめ[ぴかぴか(新しい)]
これは、栗本来の味を邪魔しないためですね。

ああっ・・・この味だった、と思い出しました(*´□`*)



またひとつ、思いを叶えることができました。
こういうのって、本当に楽しい(*゜ー゜*)

今年も美味しいものをいっぱい食べれるといいな・・・♪♪


ちなみに、この栗むし羊羹は栗が出回る9月中旬から12月下旬まで
例年販売されているようです。
今、買いに行ってもありませんのでご注意下さい・・・( ̄▽ ̄:)


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。