SSブログ

「ラ・ペッシュ」のモンブラン [おいしいもの]

秋ですね~♪ 
栗の季節ですね~♪ヾ(^▽^)ノ


先週末の日曜日に、口コミで有名な「ラ・ペッシュ」というお店のモンブランを求めて
吉野郡大淀町の方までドライブに出かけてきました~[車(セダン)]

同じ奈良県に住んでいても、吉野は遠いです[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN8494.jpg

遠いけど、お天気もよく、気持ちのよいドライブを楽しむことができました♪


DSCN8495.jpg
う~ん。。。のどかで素敵な風景だわ~(*^o^*)


DSCN8496.jpg
車を走らせること約1時間半。

カーナビにお店の電話番号を登録して、迷わず
すんなりたどり着くことができました。
(・・・て、運転してくれたのは主人ですけどね。>▽<;;)


ここ、ここ!!ここです!!
DSCN8497.jpg
ようやく、お目当てのお店にたどり着きましたわよ\(>▽<)/
こんな山の中のお店なのに、お客さんが入れ代り立ち代り来てました。


そしてっっ・・・
もちろんっ!!モンブランをお買い上げしましたよ(゜ー゜)

ガラスケースの中には、美味しそうなケーキがたくさん並んでいましたが、
モンブランだけはサンプルが飾られていて、注文を受けてから栗のペーストを
絞ってもらえるんです♪
なんだか期待できますよね(*゜ー゜*)





お買い上げしてきたケーキは、こちら[手(パー)]
DSCN8502.jpg

お目当てのモンブランの他にも2種類のケーキを買ってきました(*´艸`*)
確か、キャラメルシナモンナッツタルトとチョコレートバナナパイだったかな?
(; ̄ー ̄A
それから、クッキーなどの焼き菓子も少し。




DSCN8504.jpg
こちらのモンブラン・・・スポンジではなく、サックサクのメレンゲの上に
かなり甘さ控えめの生クリーム。。。その上に和栗~~~って感じのクリーム
ペーストがかかっていました。

こっ、これは・・・(◎o◎)
今まで食べたモンブランとは違う・・・
美味しい~~~~っっっ((o(> <)o))
変な甘さがなく、和栗の美味しさを十分に感じることが出来るモンブランです。

モンブランって、お店によってはめちゃめちゃ甘かったりするのもあって、
そういう激甘ケーキって苦手なので、なかなか手が出せなかったりするんです。

だけど、ここのはほんとに美味しかった。
ラ・ペッシュのモンブランは、私の中でモンブラン№1に輝きました[ぴかぴか(新しい)]




DSCN8515.jpg
こちらは、キャラメルシナモンナッツタルト。
上にのっているのは、シナモン風味のクリームでケーキの部分には
ナッツがたっぷり入ってます。
甘すぎず美味しくいただけました(*´艸`*)



DSCN8512.jpg
焼き菓子も楽しみです♪



DSCN8510.jpg



遠いからそうそうは行けないお店ですが、一年に一度、栗の季節には
ドライブがてら行きたいです。
来年も行きたいよ~っ♪♪

いいお店見つけたな~(= '艸')

 


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。