SSブログ

長崎 異人堂の長崎カステラ [おいしいもの]


DSCN7213.jpg

母からカステラを一本もらいました。

カステラと言えば、人気があるのは福砂屋さん?
福砂屋のカステラのファンは多いのではないでしょうか?



DSCN7232.jpg

今回もらったカステラの箱には、「異人堂」と入っています。
異人堂って、聞いたことがないお店です。





じゃ~~~~ん
DSCN7215.jpg
箱から出してみましたよ(= '艸')
つやつやしていて、とっても美味しそうです[ぴかぴか(新しい)]
ちゃんと一切れ一切れ切れてるのがうれしいですね。



DSCN7217.jpg
裏側にはザラメが・・・。





DSCN7221.jpg
今日のおやつにいただきました
しっとりしていて、とても美味しかったです。
ザラメのジャリジャリもいいですね♪

カステラって、たまに無性に食べたくなるんですよね
買ってでも食べてしまう時ってありませんか?



nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 12

彩風

福砂屋さんのカステラは有名ですよね。
でも異人堂さんのカステラも負けず美味しそうです。
裏側のザラメがたくさんついているのもイイですね。
私も時々買って食べますよ。
by 彩風 (2012-05-25 20:17) 

あこたん

う~わ~、ザラメがたっぷりですね。
私の好みとしては、もうちょっとザラメが少ない方が好きだなあ…。

前の記事のラ・メール・プラールのガレット、早速買ってきましたよ!
キャラメル味を買いましたが、美味しかった~♪
絶対にリピ買いします。
by あこたん (2012-05-25 22:30) 

Mie

美味しそう!♡
長崎カステラって、本当に美味しいですよね。
カステラのしたにザラメのお砂糖が付いているのは、長崎カステラを食べて知りました。
美味しいですよね。

あぁ〜、何か「美味しい」という言葉しか出てこない。(^^;)
何か、無性にカステラ食べたくなりました。
明日、買いに行こうかな。(笑い)


by Mie (2012-05-25 22:33) 

hirochiki

私は、高校の修学旅行の時に福砂屋のカステラを買ってきた憶えがあります。
異人堂の長崎カステラは初めて拝見しましたが、パッケージもなかなかオシャレでカットされているので食べやすくていいですね。
ザラメの食感も楽しめそうです♪
私は、カステラを食べ始めるとついつい2切れ目に手が伸びてしまいます(^_^;)

by hirochiki (2012-05-26 06:01) 

ハリネズミ

甘いものはあまり食べないほうだけど、
おいしい=高級な(!)カステラなら1本ぜんぶ、
ひとり占めしたいくらい好き(*^_^*)。
あぁ、食べたくなってきました・・・・
by ハリネズミ (2012-05-26 07:52) 

はるゆうなお

ザラメのカリカリ食感 好きです(*^-^)
カットされてるが嬉しいですねっ
長崎カステラ 食べたいなぁ
by はるゆうなお (2012-05-26 08:28) 

そら

カステラ、美味しそう!
ザラメたっぷりだぁ~^^*
ずいぶんカステラ食べてないやぁ。
食べたいっ!
by そら (2012-05-26 22:16) 

りえぽん

ぼたもちさん、お祝いのコメントありがとうございました~ (^O^)/
このカステラ、ザラメの感じがGood!!ですね~
ジャリジャリした食感が美味しそうですぅ♡
by りえぽん (2012-05-27 11:46) 

atori

このカステラ、ザラメもしっかり!いいですね~。
私も福砂屋で買うこと多いですが
松翁軒のも美味しいですよ♪
PS.前記事のガレット食べましたよ。美味しかった!
友達にもすすめました(笑)
by atori (2012-05-28 11:54) 

ぼたもち

彩風さん、カステラ、美味しいですよね♪
かなり前に木箱に入ったカステラをいただいたことがあるのですが、それはそれは美味しいカステラでした。
美味しいカステラを食べると、スーパーなどで売られている安いカステラは食べれなくなりますね(^^;)

あこたんさん、う~わ~・・・という書き出しに笑ってしまいました。
あこたんはザラメぎっしりはイヤなんですね(笑)
ラ・メール・プラールのガレット、試していただけたんですね。
確かに美味しいですよね。
私もあれからもう一度買いましたよ(^^)

Mieさん、カステラもいろんなメーカーのものがありますよね。
でも、長崎に行ったら、私の知らないお店のカステラがもっともっとあるんでしょうね。
カステラをずらりと並べて食べ比べてみたいです(^^)

mhirochikiさん、修学旅行、長崎だったんですか?
福砂屋のカステラは有名ですよね。
でも、なかなか食べる機会がなく、どんな味だったか忘れてしまってます。
今度、百貨店で見かけたら、小さいものを買ってみようかな。。。
あ・・・私も一切れでやめられず、二切れ食べてしまいますよ(^^)

ハリネズミさん、わかります!高級なカステラって、なんであんなに美味しいんでしょうね(^^)
同じいただくなら、やっぱり美味しいカステラでないと。。。(笑)

はるゆうなおさん、やっぱりカステラと言えば、長崎カステラですよね。
カットされていると、そのまま食べれてとっても嬉しいです。
自分で切ると、こんなにきれいには切れないですもん(^^;)

そらさん、(¬ー¬) フフフ・・・ ザラメたっぷりでした♪
ケーキは時々買って食べるけど、カステラってちょっと地味目だからなかなか自分で買って食べないかもしれないですね。
だけど、時々無性に食べたくなるんですよね。

りえぽんさん、ちびすけ君が元気にすくすく成長されることを願っています(^^)
カステラのジャリジャリ食感が楽しいから好きです♪

atoriさん、福砂屋のカステラをよく買われるんですね。
でも、松翁軒というお店は初耳です。
覚えておかなくちゃ~(^^)
いろんなお店のカステラを食べ比べてみたいな。
あ・・・ガレット、気に入ってもらえてうれしいです♪
私も、あれからリピしました♪
by ぼたもち (2012-05-28 15:59) 

DouxSoleil

カステラはやっぱりザラメの
しゃりしゃりですネ~~^^v
私も無性に食べたくなる時があります☆



by DouxSoleil (2012-05-31 23:12) 

ぼたもち

DouxSoleilさん、ザラメの食感、いいですよね♪
共感していただけて嬉しいです(^^)
by ぼたもち (2012-06-02 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。