SSブログ

ラ・メール・プラールのガレット [輸入菓子・輸入食品]


DSCN7113.jpg
昨日、カルディーで買ってきたフランスのお菓子、ラ・メール・プラールのガレットクッキー[ぴかぴか(新しい)]
普通のバターガレットクッキーと塩キャラメルのガレットクッキーを1箱ずつ買いました。
もう1種類あったけど、店員さんが言うには、味は同じだけど厚みがあるタイプのものだとか。
ちなみに、お値段は1箱248円でした。


なんでも、ずっと欠品していた商品らしく、
入荷してもすぐに売り切れちゃうって店員さんが言ってました。


お店でこのお菓子を6箱くらいカゴに入れながら、
「このガレット、前に一度買って美味しくて、ずっと探してたの~。」
と、絶賛しているおば様を目撃した私・・・(*゜0゜)
それを聞いたら、買うしかないでしょう (笑)



DSCN7139.jpg
箱の裏側にはガレットを焼く女の人の挿絵が・・・。
さすが、おフランスのパッケージはお洒落だわ(人´v`)*゜+.gοοd*゜+.



DSCN7154.jpg
ネットで調べてみると、このガレットはフランスのお土産としても人気があるものみたいです。
ご存知の方も多いのではないでしょうか?



DSCN7169.jpg
ガレットはこんな風に袋に入っていました。
8枚入りが2袋・・・全部で16枚入ってるんです。




今日はミルクティーと一緒にこれをおやつにいただきました。
DSCN7179.jpg




DSCN7185.jpg
う~ん、美味しいっっ[ぴかぴか(新しい)]
一口食べるとバターの香りが口いっぱいに広がります(*´艸`*)
食感はザクザクした感じ?
甘さ控えめなところが私好みでした。

2種類食べ比べてみたら、塩キャラメルの方が少し甘めかな。。。
私は、オーソドックスなバターガレットクッキーの方が好みでした。

今度見かけたら、私も昨日のおば様みたいに貯め買いしちゃうと思います
nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 40

コメント 15

Mie

初めて見ました。
とても素敵なパッケージですね。
「美味しい」って聞いたら、私も食べてみてくなりました。
特に、塩キャラメル。
でも、オーソドックスのバター味も食べてみたいし・・・・やっぱり2種類食べてみないといけませんねぇ〜

早速、探しに行って見たいと思います。(^^)


by Mie (2012-05-17 06:55) 

あこたん

モンサンミッシェルのお土産で有名なお菓子みたいですね。
北海道の「白い恋人」みたいな。
プレーンとメープルは食べた事あるけど、これは見たこと無いな~。
他のお客さんがそんな事言ってたら、思わず買ってしまいますね。
私も見つけたら、是非買ってみます!
by あこたん (2012-05-17 11:17) 

フミママ

えっ?
そんな、買いだめしたいくらいおいしい??
じゃぁ、私も1度買って食べてみようかな?
by フミママ (2012-05-17 13:35) 

ハリネズミ

これはサクサクしていて、おいしそうなお菓子♪。
私も食べてみたいな。
そして、中身よりも箱がほしいっ!
by ハリネズミ (2012-05-17 17:30) 

彩風

ラ・メール・ブラールのガレット初めて知りました。
そんなに美味しい?
見た目もサクサクしてて美味しそう。
パッケージも素敵だし。
塩キャラメルの方が甘目なんですか?
一度食べてみた~い。
by 彩風 (2012-05-17 17:53) 

hirochiki

バターは苦手ですが、こういったお菓子は大好きです。
甘さ控えめなのも嬉しいですね。
私は、どちらもいただいてみたいです♫
by hirochiki (2012-05-17 19:10) 

そら

パッケージがオシャレ~~。
とっても食べてみたくなりました♪

オリーブさ~ん、1枚下さいっ^^*(笑)
by そら (2012-05-17 20:33) 

みかん

甘いもの大好きですが、甘さ控えめも好き♪
サクサク感も好き♪
本当、美味しそう❤
すぐ売り切れちゃうんですか~??
今度から注意して見なくっちゃっ(ノε`*)ノ
by みかん (2012-05-17 21:57) 

はるゆうなお

美味しそう!
しかもっ 箱がかわいい~^^
食べちゃったあとは・・飾っても素敵~♪

by はるゆうなお (2012-05-18 09:22) 

DouxSoleil

美味しそうですね~^^
パッケージも可愛くて、
裏の挿絵もまたまた可愛いです!
今度、カルディに行ったら探してみたいです~☆

by DouxSoleil (2012-05-18 09:55) 

ふゆもえ

ガレットって、一度でいいから食べてみたいデス。
オリーブさんが羨ましい!^^
by ふゆもえ (2012-05-19 17:35) 

atori

これ気になってました!
やっぱり美味しいのね~買ってこよう♪
PS.ムーミンのストラップ、コンプリートしましたよ~☆彡
by atori (2012-05-19 21:29) 

ぼたもち

Mieさん、私もこのお菓子は初めて見ましたが、フランスのお菓子はパッケージがオシャレなのもポイント高いですよね(^^)
私はオーソドックス派ですが、塩キャラメルも人気があるようなので試してみてくださいね♪

あこたんさん、このお菓子、コーヒーサービスの所に積んであって、そこでおばさまと店員の女の子がこのお菓子がものすごく美味しいという話で盛り上がっていたので、どんなに美味しいのかと気になって買ってしまいました(笑)
やっぱり美味しいと聞いたら買ってみたくなりますよね(^^)

フミちゃん、 うん!うちでは子供たちも気に入って喜んで食べてたよ♪
カルディで見かけたら、まずは一箱買ってみて♪(^^)

ハリネズミさん、このガレット、バターが効いてて美味しかったですよ♪
見かけたら買ってみて下さいね(^^)
でも、中身より箱が欲しいって、すごくわかる気がします(笑)

彩風さん、私もちょくちょくカルディをのぞくことがあるのに、このお菓子は初めて見ました。
私が食べてみたところ、塩キャラメルの方が少し甘い気がしたんですけど、人によって感じ方はちがうかも。
一度試してみてくださいね(^^)

mhirochikiさん、バターが苦手なんですか?
なのに、こういうお菓子は食べれるんですね(^^;)
そういうことって、確かにありますよね。
私の友達にもチーズはダメだけど、ピザは食べれるっていう子がいます(笑)

そらさん、フランスのお菓子っていうのはどうしてこんなにオシャレに感じるんでしょうね?(^^)
私は食べた後、やっぱり空き箱は飾っちゃいました。
そらさんも見かけたら買ってみてくださいね♪

みかんさん、私は甘すぎるお菓子は苦手なので、ケーキでもなんでも、甘さ控えめが好きなんです。
みかんさんは、甘めな感じも大丈夫みたいですね。
すぐに売り切れるってお店の女の子は言ってたけど、あれからまだカルディに行ってないので、今度行ったら本当なのかチェックしたいですね。
(^^)

はるゆうなおさん、食べた後・・・やっぱり箱は捨てられず、カップボードに飾っちゃいました(^^)

DouxSoleilさん、お菓子も美味しいし、パッケージもかわいいのでいいですよね。
是非是非、お試しください(^^)

ふゆもえさん、このお菓子は、普通のクッキーより食感がサクサクな感じです。
バターも効いていて、ティータイムのお供になかなかいいのではないでしょうか。
見かけたら、試してみてください(^^)

atoriさん、これ、見かけたことがあるんですね。
ティータイムのお供になかなかいいと思います。
一度試してみて下さいね(^^)
ムーミンストラップ、コンプリートされたんですね♪
すごくかわいいですよね~。
ゲット出来てよかったですね♪
by ぼたもち (2012-05-24 20:12) 

チョコローズ

モン・サン・ミッシェルには行きましたが、このお菓子は記憶にないです。
世界遺産とオムレツしか記憶にないです…
でもラ・メール・プラールなら東京にお店ができましたよ。売ってるかなこのお菓子?
by チョコローズ (2012-05-27 16:50) 

ぼたもち

チョコローズさん、モン・サン・ミッシェルに行かれたことがあるのですね。
うらやましいっ!!もしかしてこのパッケージに描かれている女の人はガレットではなくて、オムレツを焼いているのかも・・・です(^^;)
東京にお店が出来たんですね。
興味深いです。
きっとこのお菓子、置いてあるんじゃないかしら?
by ぼたもち (2012-05-28 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。