SSブログ

クリスマスツリー出しました [クリスマスなもの]


うちのツリーの今年の新入りのオーナメントたち[ぴかぴか(新しい)]
007_512.jpg
やっぱりスイーツ系です。
ちなみに、イオンにて購入。



年々少しずつ増えるオーナメント・・・。
ツリーを出すのが少しずつ億劫になっていっているというのに・・・(ー`´ー)

だけど、頑張って飾りました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


今年も去年とあまり代わり映えせず・・・。
だけど、ツリーの写真って難しい[たらーっ(汗)]

005_512.jpg


007_512.jpg
足元には、恒例のくるみわり人形とお菓子の家のライト。
くるみわり人形は電源を入れると、顔を左右に振ります。


008_512.jpg009_512.jpg

080_512.jpg067_512.jpg
お菓子のお家、点灯[ぴかぴか(新しい)]



010_512.jpg



001_512.jpg033_512.jpg

041_512.jpg034_512.jpg

018_512.jpg009_512.jpg

004_512.jpg003_512.jpg

016_512.jpg015_512.jpg

043_512.jpg063_512.jpg

060_512.jpg062_512.jpg

コツコツ集めたオーナメントの一つ一つに思い入れがあります。
今はもう入手困難なものが多いです。
昔は百貨店もクリスマス商品がもっと充実してましたし・・・。
今はブームが去ったのか、欲しいと思えるオーナメントも少ないです(ノ_・。)  
なので、最近は100均やイオンばっかり・・・。

015_512.jpg

今年もクリスマスが近づいてきました。[プレゼント]
大掃除のことなど頭をよぎることが多くせわしい気もしますが
あと少し、ツリーを見て楽しむことにします。
nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 38

コメント 7

Mie

とても、素敵ですね。(^^)
お洒落なお宅にぴったりの飾り付け!
ツリーを横にして、ピアノを弾き皆で歌ったらもうクリスマスですね。(^^)

メリークリスマス!

ちょっと、早いですね。(^^;)


by Mie (2011-12-10 16:53) 

彩風

素敵なツリーですね。
オリーブさんも大きなプレゼントを抱えて満足そう。
最近の百貨店は余りオーナメントを置いていないのですか?
家でクリスマスをする家庭が増えてきてるのにね。
その分100均などが充実しているのでしょうか。
100均が悪いとは思いませんが何だか物を粗末にしてしまいそうで
オーナメント等は大切にしたいですよね。
by 彩風 (2011-12-11 16:53) 

hirochiki

コツコツと集められたオーナメントがいっぱいのクリスマスツリーがとても素敵ですね。
我が家も、娘が小学校を卒業するくらいまでは一緒に飾ったものですが
最近はもうずっと出していません。。。
ぼたもちさんのご家族にとって楽しいクリスマスになりますように☆
by hirochiki (2011-12-11 21:01) 

ハリネズミ

ジンジャーマンクッキーやステッキ型のキャンディーが
いっぱい♪。
「ぼたもちさんちのツリー!」と、ツリーを見ただけ言い当てる
ことができそうな、ぼたもちさんらしい個性的なツリーですね^^。
by ハリネズミ (2011-12-12 05:39) 

TAMA

ツリーすごいですね!
くるみ割り人形も大きくてびっくり\(◎o◎)/!
去年のクリスマス、梅田スカイビルの「ドイツクリスマスマーケット」って
言うのに行ったら、めずらしいオーナメントが沢山売られててびっくり。
ちょっと心が動きましたが、飾るツリーが無いのであきらめました(^_^;)
by TAMA (2011-12-13 00:11) 

ふゆもえ

うわあ!賑やかなツリーで素敵です!
しかもとっても美味しそうv^^
ツリーが飾れるなんて羨ましいです。
by ふゆもえ (2011-12-13 17:56) 

Booちゃん


おうちがとってもオールド・アメリカン?ちっくでステキ♪

お邪魔してみたいわぁ~❤



by Booちゃん (2011-12-14 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。