SSブログ

寒い夜に食べたいもの(海老マカロニグラタン) [気ままにおうちごはん]


今日はとっても寒くて冷えました {{{{( ̄△ ̄)}}}} 
こんな日にはあったか~いものが食べたくて、久々に作りました"●━ヽ(▽ ̄∬

006_512.jpg

こんがりアツアツの海老マカロニグラタンです[るんるん] ✿╹‿╹✿


キッチンに立ち、お鍋にホワイトソースを作りながら、
子供の頃を思い出していました。
グラタンは、子供の頃に母が作るごはんの中で、
大好きだったメニューのベスト3に入っていたものです(*^^*)
グラタンが晩御飯だった日にはテンションが上がる、上がる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

大人になってみると、煮物などの和食の良さがしみじみ感じられますが、
子供の頃は魚や煮物は苦手で、かなりテンションが落ちたものです(笑)
「イヤなら食べなくていい!\(`o'") 」
・・・としかられたのも今ではなつかしい思い出です。



009_512.jpg

とろ~り アツアツ・・・
海老はどこ~~~??੬(→ლ←)ჰ

寒い日にはやっぱり温かいものが食べたいですよね✿◔‿◔✿


nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 38

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。