SSブログ

久々のお弁当 [気ままな日記]

うちの長女[わーい(嬉しい顔)]・・・・
今日から二泊で東京ディズニーランドシンデレラ城[ぴかぴか(新しい)]に修学旅行に出かけていきました新幹線100系
もう、昨日の夜は興奮状態でなかなか寝付けないようでした

長女は中学生ですが、学校では毎日給食が出るので、本当に助かっていますのほほ~ん

なので、お弁当を入れるのは遠足や社会見学の時くらいなので[あせあせ(飛び散る汗)]
たまに入れると、たいした物を入れるわけでもないのにもたつきますヤバイヨ


008_512.jpg

写真はピンボケですが[ふらふら]
長女のリクエストに応えて、手作りのコーンクリームコロッケを入れました
あとは、だし巻き卵に、インゲンの味噌マヨ和え、ベーコンのくるくる巻きと
カレー風味のマカロニを入れました[わーい(嬉しい顔)]

おにぎりじゃなくていい、と言ってくれたのでいつもより楽でした[るんるん][るんるん][るんるん]
お弁当箱は現地で捨てられるようにパックにして、割り箸を持たせました[ひらめき]
(これは学校から指示がありました)

でも、長女の好きなものばかり入れたので[あせあせ(飛び散る汗)]色合いがあまりよくないような・・・[たらーっ(汗)]


とりあえず、お天気を心配していたので、少し肌寒いみたいですが、
に降られなくてよかったです[わーい(嬉しい顔)]


めったに行けないディズニーランド[ぴかぴか(新しい)]シンデレラ城[ぴかぴか(新しい)]
楽しい思い出をたくさん作ってきてほしいものですミッキー

ニコニコミッキー ニコニコミニー ドナルド バズ すーじーずー スティッチ【ハート】


 

話は変わり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
先日、娘が残してきた給食のを油で揚げて、お砂糖をまぶして[揺れるハート]
昔なつかしい揚げパンにしてみました[わーい(嬉しい顔)]

004_512.jpg

油をあまり吸わないように、高温でさっと揚げるのがポイントです[ひらめき]

うーん、これこれ・・・この味

私、学校でほんとのたまにしか出てこない揚げパンが大好きだったんですよね


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 14

ちゃるこ

いいですね~、TDLへ修学旅行♪
お弁当、美味しそうです~(^_-)-☆
お嬢さんの好きなものばかりなら、お弁当タイムも
かなり楽しみでしょうね!!
揚げパンも懐かしいっ\(^o^)/
最近パン屋さんで揚げパンっぽいの売ってますよね。
たまぁに買っちゃいます(^_^;)
by ちゃるこ (2010-05-12 13:24) 

hirochiki

お嬢さん、お母さんの手作りのお弁当持参で、喜んでTDLへお出かけになったのではないでしょうか♪
素敵な想い出話を、たくさん持ち帰ってくれることでしょう。
揚げパンは、懐かしいですねぇ♡ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-05-12 15:34) 

海 風

botamochiさん (^-^*)/こんにちは♪
TDLへ修学旅行、いいですね~。
興奮して眠れないのもわかります^^
好きなものばかり入ったお弁当、最高ですね。
ベーコンのくるくる巻きがとってもキュート♡

揚げパンっていつになってもみんな好きですよね。

by 海 風 (2010-05-12 15:47) 

カオリン

TDLへ二泊の修学旅行、私も連れて行ってほしい・・・
2日いるとかなり楽しめると思いますよ。
お弁当、おかずがたっぷりで美味しそうです。
個人的にはクリームコロッケが食べたいです。
修学旅行、いい思い出がたくさん作れるといいですね。^^

by カオリン (2010-05-12 19:33) 

musashi

お嬢さんはもちろん、ママであるbotamochiさんも
TDLに行きたくてソワソワしていらっしゃったのでは?^^

揚げパン食べたい~☆
by musashi (2010-05-12 19:33) 

テン

2泊でTDLって羨ましい!!
絶対楽しいですよね。あぁ、私も行きたいです♪
by テン (2010-05-13 14:39) 

ももくま

修学旅行でディズニーランド♪いいですね~♪
お弁当も美味しそうですね^^b
by ももくま (2010-05-13 21:28) 

りえぽん

2泊でTDL!!
超ーーー満喫できますね(^O^)/
楽しそう♪♪♪
揚げパン。みんな大好きでしたよね♡
お休みの子がいると。。。
余った 揚げパンの、激しい争奪戦がありませんでしたか?(笑)

by りえぽん (2010-05-13 23:13) 

koumam

修学旅行がTDLなんて素敵すぎ~~!!
しかも今、イースターやってる時期だから楽しいですよね(^^)
お弁当も美味しそうです~(^^)
by koumam (2010-05-14 08:40) 

YOU

ディズニーランドに修学旅行って
時代は変わったなぁ~と、歳を感じます(;^_^A
お弁当美味しそうです!
レストランに入っても高いだけで、
ちっとも美味しくなくてがっかり。
しかも混んでるし!
みんなでワイワイお弁当が一番ですね♪
by YOU (2010-05-14 09:19) 

botamochi

ちゃるこさん、mhirokichiさん、海風さん、カオリンさん、musashiさん、
テンさん、ももくまさん、りえぽんさん、koumamさん、YOUさん、
nice!&コメントありがとうございます♪


今回は皆様にまとめてお返事させていただくことにしました♪
(* ^-^)ノ
長女は今日の夕方家に戻る予定です^^
東京ディズニーランドで二日間過ごしたのではなく、一日目がTDL
二日目、三日目は国会議事堂やお台場などの都内見物をすると
資料に書いてありました^^;
TDLでは、私も体験したことのないイースターのイベント中のようで
きっと楽しんだだろうと思います。
TDLが修学旅行先だなんて、ほんとにうらやましい話です
(〃▽〃)きゃ~
そうそう、荷物は前日に学校から宅急便で送ってもらったので、
行き帰りとも、リュック一つで楽チンそうでした。
これはほんとにいいなーと思いました♪

揚げパン・・・今の給食にも出たことがあり、娘が一度持ち帰ったのですが
 袋に入っていて、何か違うって感じでした(笑)
昔の方が美味しかったです^^
by botamochi (2010-05-14 12:49) 

botamochi

広島ピアノさん、hitomimiさん、りぼんさん、soneさん、fantaさん、
taueさん、ダーさん、あんれにさん、ふゆもえさん、ゆったんさん、
wing_14さん、姫chanさん、ユーフォさん、きょんきょんさん
nice!ありがとうございます♪
by botamochi (2010-05-14 12:55) 

うさぴん

TDRに修学旅行ですか?!
それは間違いなくワクワクして寝られませんね(^◇^;)
私もTDRに行く前日はそう言う状態ですから(=^0^=)
お弁当、ものすごいゴージャスです!!
品数豊富に手作りクリームコロッケ!!私も食べたいです~
揚げパン、私は思い出がないのですが、地域によって出る所と出ない所があるんでしょうかねぇ。食べてみたいです(^u^)

by うさぴん (2010-05-15 10:20) 

botamochi

うさぴんさん、nice!&コメントありがとうございます♪
私もディズニーランドに行く前の日は、寝坊しないだろうか・・・と心配だったり、わくわく感が強すぎて、なかなか寝付けません(笑)
揚げパンは出ない地域もあるのですねー。
とっても美味しいのになー(><;)
最近は袋に入ったメロンパンなんかも出るんですよ。

にこちゃんさん、tessさん、イタリア職人の手作りタイルさん、
nice!ありがとうございます♪
by botamochi (2010-05-17 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。