SSブログ

えびせんべい [気ままにおうちごはん]

先日、カルディで、これを買ってきました[手(パー)]

013_512.jpg012_512.jpg                                 中華街なんかでもよく見かける油で揚げて食べるえびせんべいと[あせあせ(飛び散る汗)]                                          タイのアライドコーポレーションというメーカーのスイートチリソースです[わーい(嬉しい顔)]                                えびせんべいは210円でした[目]

 

ある日の晩御飯に、ココナッツミルクを使った                                              野菜&鶏肉のタイ風カレーを作ってみました[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

これです・・・[手(パー)]                                  006_512.jpg                                              一応、ひと手間かけて[あせあせ(飛び散る汗)]薄切りにしたレンコンとかぼちゃ、                                        じゃがいもは素揚げして、上にのせてみました[あせあせ(飛び散る汗)]                                               人参、なす、鶏肉も入ってます

でもですね[ー(長音記号2)]・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]                                                            困ったことに、うちの次女が辛いものがダメなのですよ[ー(長音記号2)][ふらふら]

で、辛くなりすぎないようにと気を付けて作ったので、                                            微妙なお味に仕上がりました[たらーっ(汗)]

まぁー、はっきり言って、これはカレーではないですね[たらーっ(汗)]                                          ココナッツミルクのクリームライス[exclamation&question]・・・・                                                 そんな感じになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

せっかくはりきって作ったというのに、なんだかがっくりです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

あと、野菜を素揚げしたついでに[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]                                                   買ってきたえびせんべいを揚げました[わーい(嬉しい顔)]

です[わーい(嬉しい顔)]                                         034_512.jpg

 

油に入れると一瞬で揚がります[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]                            036_512.jpg

これとチリソースが、またよく合うんです[ひらめき]

038_512.jpg                                                チリソースはいろんな種類があり迷いますが、お店の人に聞いて、                                   一番甘めなタイプのものを選びました[るんるん][るんるん][るんるん]                                                    

もちろん、チリソースなので、ピリッとはするんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]                                            甘いので次女も喜んで食べていました[わーい(嬉しい顔)]                                                 (イヤだと言いながら、辛いのも全くダメってわけではないんですよねー[ふらふら]

このえびせん・・・けっこうたくさん揚げたのですが、                                              まだ半分以上残っていますそう考えると、                                               210円でこの量はお徳だと思います

ま、カレーより、えびせんのほうが人気だったというのは                                         ちょっと複雑ですが[爆弾]それはそれで良しとしましょう[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 9

りえぽん

えびせんの素?(笑)
コレ。初めて見ました~
カルディに売ってるんですか?
わたしが、いつも見落としているのかな???
居酒屋さんで、えびせんを良く頼むので・・・
お家で食べられたら、うれしいです♪♪
今度。よーーく探してきます(*^▽^*)ゞ
by りえぽん (2010-04-24 01:10) 

hirochiki

こういうことって、ありますよねぇ。
せっかく手間をかけて作ったお料理が家族に不評だと、ちょっと凹みます。
私も辛いものは苦手ですが、えびせん&チリソースは食べてみたいと思います♪ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-04-24 07:03) 

海 風

えびせん、おいしそうですね~。
揚げるのが面倒だと思ってしまいましたが、一瞬で揚がるんですか?
それなら買ってみたいような・・・^^

タイ風のカレーもひと手間かけて、とってもおいしそう♡
我が家はみんな辛い物好きで、苦手なのは私だけです^^;
by 海 風 (2010-04-24 09:10) 

rika

このえびせん美味しいですよね。
インドネシア人の友人から教えてもらい、昔はよく食べていました。
スイートチリも、我々日本人では考え付かないような食べ方をしていて、
色々レシピを教えてもらいました。
最近ご無沙汰してしまっているけれど、懐かしいです。
by rika (2010-04-24 13:55) 

テン

えびせんべい、私も買ってみようかな?
美味しそうです( *´艸`)
by テン (2010-04-24 16:04) 

botamochi

りえぽんさん、nice!&コメントありがとうございます♪
えびせん・・・カルディに売ってますよ^^
揚げ物のついでに揚げるといいですよ^^
おつまみにもいいと思います^^

mhirochikiさん、nice!&コメントありがとうございます♪
手間をかけたのに、失敗に終わった時のむなしさといったら
なんとも言えません(T△T)
えびせん、美味しいので、もし見かけたら買ってみて下さいね^^

海風さん、nice!&コメントありがとうございます♪
えびせんは一瞬で揚がります。
油に入れたら、すぐにお花みたいにパッと開くのでおもしろいんですよ^^
わざわざ揚げるのは面倒なので、揚げ物をした時についでに揚げると
いいと思います。

rikaさん、nice!&コメントありがとうございます♪
私も前に食べたことがあり、懐かしくて買ったのです^^
チリソースを付けるとさらに美味しくて、なんか嬉しくなってしまいました。

テンさん、nice!&コメントありがとうございます♪
これ、おすすめです^^
見かけたら買ってみてください^^

イタリア職人の手作りタイルさん、soneさん、ちゃるこさん、
koshikeさん、kakoさん、bachi-starさん、モカさん、
淳司さん、koumamさん、のーのんさん、nice!ありがとうございます♪
by botamochi (2010-04-24 19:26) 

musashi

こんばんは!来月はタイ料理のレッスンを行うので
興味深く読みました^^
確かに、タイカレーは辛さを控えるためにペーストを少なくすると、
クリームシチュー風になりますよね。
でもそれもおいしい♪ えびチップスもスイートチリソースも
だ~い好きです☆☆
by musashi (2010-04-24 21:59) 

botamochi

musashiさん、nice!&コメントありがとうございます♪
タイ料理は奥が深いのですね^^;
来月のタイ料理のレッスン記事楽しみにしています^^

テンさん、タケルさん、nice!ありがとうございます♪
by botamochi (2010-04-25 19:41) 

Morimo

このえびせん好きです~
by Morimo (2010-04-26 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。