SSブログ

長女の作品 [作品]

うちの中2の長女・・・器用か不器用かと聞かれると、まず、不器用でしょう・・・[ふらふら]
 学校の家庭科では、はけないようなヨレヨレのズボンを縫ってきたり・・・まあ、でも、これは・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
     私の不器用なのを受け継いでしまったのだから、しょうがないと思うのです[たらーっ(汗)]


こういうのを遺伝と言うのでしょうか??[もうやだ~(悲しい顔)]

 

しかしっ・・・そんな彼女が珍しく使えるものを学校で作ってきたのです[わーい(嬉しい顔)]

その作品がこちら・・・[手(パー)]

001_512.jpg

この棚です!![ぴかぴか(新しい)]

絵になりそうな雑貨を飾ってみると、なかなか素敵じゃないっ

下の段のジャムの瓶には、クリップやビー玉、
     お祭りのスーパーボールすくいでとったスーパーボールを入れてみました



 

でも、この作品・・・よく見ると・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

005_512.jpg

[exclamation&question] 左右に付いている板が、反対に打ち付けられています[あせあせ(飛び散る汗)]
 手前がとがっていて、奥の方が丸くなっています 
  どうやら慌てて打ち付けたため、間違えてしまったようなのです[あせあせ(飛び散る汗)]

まっ、いいか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
   ぱっと見ただけじゃ、誰もそこまで見ないだろうし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

                           

    これに懲りずにまた使えそうな・・・ いや・・・
       素敵な作品を作ってきてほしいなぁー・・・と、思う私なのでした。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 14

カオリン

お嬢様中2なんですね、うちの娘と同い年です。^^
学校で作るものはどうしても家では使いづらいものが多いですね。
捨てるのも忍びないし、対処に困っています。
棚、とても上手にできていますね。
前から見る分には全然平気だと思います。
雑貨を飾るとまた素敵ですね。
by カオリン (2010-03-24 16:01) 

伽耶

木工…中学生時代だけではなく、
今の職業に就く学生時代にやった覚えがあります。
わたしも不器用なんですよね^^;
娘さん、上手ですよ。
飾られて、素敵ですから^^
by 伽耶 (2010-03-24 20:34) 

ちゃるこ

素敵な棚ができましたね~♪
私も不器用なので、いまだに母から「家庭科や図工で
作ってきたもので、使えるものはほとんどなかったわよね」
って言われています(^_^;)
長女ちゃんはまだまだ可能性を秘めていると思います!
by ちゃるこ (2010-03-24 22:03) 

botamochi

カオリンさん、nice!&コメントありがとうございます♪
カオリンさんのお嬢様も中2でしたかー(>▽<;;
確かに、学校で作ってくるものの中には使えず始末に
困ってしまうものもありますね。
この作品は、初めて使えると思えたものでした。(笑)

伽耶さん、nice!&コメントありがとうございます♪
素敵と言ってもらえると、娘も喜ぶと思います。^^
大事に使っていきたいと思います。

ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
可能性を秘めている・・・素敵な言葉ですね。
娘に伝えておきます。(〃▽〃)

おっくーさん、bachi-starさん、ロボライターさん、
nice!ありがとうございます♪
by botamochi (2010-03-24 23:29) 

淳司

いいえ、botamochiさん!
これはこうゆうデザインなんです!
将来有望ですよ(^O^)v
by 淳司 (2010-03-25 00:38) 

りえぽん

うふふ。言われなければ、そういうデザインなのかと思っちゃいますよ~
とっても上手に出来てるじゃないですか~
曲線もきれいに付いてるし(o^-‘)b
カワイイ雑貨達の指定席になって、娘さんも喜んでるんじゃないですか?
by りえぽん (2010-03-25 01:06) 

テン

素敵な雑貨を飾ってもらえて娘さんも
喜んだのではないでしょうか?
間違いもご愛嬌、かわいいです( *´艸`)

by テン (2010-03-25 01:40) 

hirochiki

中二のお嬢さん、不器用なんかじゃないですよ。
素敵な棚だと思います。やはり、手作りが一番ですね♪
ちなみに、うちの娘は、私に似てしまい、超不器用です(苦笑)
(mhirochiki)

by hirochiki (2010-03-25 05:07) 

ホイップ・クレイ

雑貨屋さんみたいで、かわいい~ですね。 ^^
by ホイップ・クレイ (2010-03-25 08:46) 

海 風

お嬢さんお上手ですよ^^
うちの子供達の作品は、持って帰っても使えないようなものが多かったような記憶が・・・
by 海 風 (2010-03-25 09:34) 

ameya

手作り感があってなかなか素敵な棚じゃないですか〜。
きっちりできてるのより、お嬢様が作ったものの方がずっと愛着わきますよね。
by ameya (2010-03-25 11:14) 

かねぴーさん

素敵、素敵~☆
正面から見たら、バッチリ♪ですよ。
私も相当ぶきっちょなので、仲間です~。
by かねぴーさん (2010-03-25 15:28) 

botamochi

淳司さん、nice!&コメントありがとうございます♪
これは、こういうデザイン・・・そういうプラス思考の発想
いいですねぇー。
そんなふうに物事を考えていけたらな・・・と妙に感心して
しまいました^^

りえぽんさん、nice!&コメントありがとうございます♪
長女にしては、ほんとに上出来の作品だと思います^^
私が窓辺にこの棚を飾ると、「え?私の作品飾るの?」と
驚きつつ、うれしそうでした。(笑)

テンさん、nice!&コメントありがとうございます♪
そうですね、考えてみれば、長女の作品を一階に飾ったのは、
初めてです^^ 間違いもご愛嬌・・・そうとも言えますね^^

mhirochikiさん、nice!&コメントありがとうございます♪
そうですね・・・手作りのものは気持ちも入っているので
大事にしたいと思います。
世界に一つしかないオリジナル商品ですしね。(笑)

ホイップ・クレイさん、nice!&コメントありがとうございます♪
最初、見た時、雑貨を飾りたいなって思ったのです。
飾ってみれば、なかなかよい感じに・・・^^

海風さん、nice!&コメントありがとうございます♪
学校で作ってくるものって、「これ、どうしよう・・・
どこにしまっておこう・・・」ってのが多いんですよね。(笑)

ameyaさん、nice!&コメントありがとうございます♪
確かに、オリジナルという点で、愛着はわきますねー^^
それなりに、味もありますし・・・。(笑)

かねぴーさん、nice!&コメントありがとうございます♪
あはは・・・確かに正面から見るとバッチリかも・・・。
言わなければ、気づかないですよねー(笑)



皆様の暖かいお言葉を長女が目にして、照れくさそうにしながらも
とてもうれしそうにしておりました。
ありがとうございました^^


ユーフォさん、広島ピアノさん、cyamyさん、
nice!ありがとうございます♪





by botamochi (2010-03-25 20:23) 

botamochi

マサコさん、rie-klavierさん、nice!ありがとうございます♪
by botamochi (2010-03-26 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。