SSブログ

レアもの?!不二家のペコちゃん♪♪ [なつかしいもの]

じゃじゃ[ー(長音記号2)][るんるん][るんるん][るんるん] 私のお宝のペコちゃんで[ー(長音記号2)]

006_512.jpg

   私が子供の頃、家の近所にダイエーがあり、
   その中に不二家レストランが入っていたのです。
     日曜日になると家族4人でよくこのダイエーに出かけ、
       夕飯を食べて帰りました。 そして、たいていは、
      うどん屋さんかお好み焼きの店か、不二家に入ったのでした。
             

ある時、その不二家で「ハンバーグフェアー」なるものをやっていて
     それは、ハンバーグメニューを食べると券が一枚もらえ、
    この券を10枚集めると、このペコちゃん一体がもらるというものでした。

私と妹はこのペコちゃんが欲しくて欲しくてキュピーン・・・二つもらうとなると、
    20枚の券が必要です[あせあせ(飛び散る汗)] それで、ペコちゃん二体をゲットするため、
      家族全員ハンバーグを食べまくりましたにょほほ(・ω・)[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

ようやく券がたまってペコちゃんをもらえた時は、
     かなりうれしかったのを覚えています嬉し泣き
    私にとっては本当になつかしい思い出です

 

今、このダイエーは跡形もなく消えてしまいました[たらーっ(汗)] 
月日が流れ、今まであったものが消えてしまったり、
 周りの景色はどんどん変わっていくように思います。

   仕方ないことだと頭でわかっていても、
    自分にとっての思い出の場所が消えてしまうことに、
    やはり寂しさを覚えずにはいられません。涙

 

010_512.jpg

ペコちゃんのアップ・・・あれ?なんか、微妙に今のペコちゃんと顔が違う?



007_512.jpg008_512.jpg

胸には不二家のマークが・・・。
土台には不二家レストランのシールが貼られていますえへっ

 

009_512.jpg 後姿も撮ってみました。きゃっ

 


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 10

hirochiki

ぺこちゃん、懐かしい~~(*^_^*)
うちから車で10分くらいのところに、たぶんまだ不二家があるはすです!
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-03-13 14:51) 

りえぽん

きゃーーー!
これ。超ーーーレアなんじゃないですか???

ペコちゃんの前髪。パッツンだし(笑)
お尻もプリンッとしてて、可愛すぎますーーーっ

お宝鑑定団?とかに見てもらったら、すっごく高値が
付きそうですね(*^m^*)
by りえぽん (2010-03-13 16:28) 

botamochi

hirochikiさん、nice!&コメントありがとうございます♪
うちの近所のイオンにも最近、不二家の店舗が入り喜んでます♪
モンブランとか昔はもっと美味しく感じたのに、今食べると、そうでも
なかったりして・・・。不二家の味が落ちたのか、私の味覚が
変わったのか・・・・σ( ̄^ ̄)? 
でも、ぺこちゃんのほっぺは美味しくて好きです♪

りえぽんさん、nice!&コメントありがとうございます♪
確かに、このペコちゃん、なんかレトロ感が漂ってるんですよ。
そんなにほめてもらってうれしいです♪
高値は付かないだろうけど、もし値打ちがあるならうれしいなー♪

by botamochi (2010-03-13 20:07) 

スマイル

こんばんは。
ぺこちゃん、かわいいです。
しかも懐かしい・・・・
こどもの頃、大好きでした。
いいですね!!
by スマイル (2010-03-13 20:14) 

フミママ

そうそう、食べた!食べた!!
たまに、おばあちゃんも参加してもらって食べたよね。
本当、今はこのぺこちゃんは、貴重価値大!!やでぇ。
私のは、どこへ・・・・??(笑)
by フミママ (2010-03-13 23:02) 

botamochi

スマイルさん、nice!&コメントありがとうございます♪
やっぱりペコちゃんファンは多いですね。
私は今も大好きです♪

bachi-starさん、nice!ありがとうございます♪

フミちゃん、コメントありがとう!
え?おばあちゃんにも協力してもらったっけー??
なつかしいなー(〃▽〃)
そう言えば、もう一体はどこにあるのかな??(笑)
by botamochi (2010-03-13 23:46) 

テン

顔が全然違いますね。
今のほうがやっぱりかわくなってますね。
ホント、価値がありそうです。
by テン (2010-03-14 17:16) 

botamochi

rie-klavierさん、竜眼寺暁さん、angie17さん、ちゃるこさん、りぼんさん、
musashiさん、ののさん、vanilla_beansさん、めぇさん、
nice!ありがとうございます♪

テンさん、nice!&コメントありがとうございます♪
そうですね、やっぱり顔が違いますよね?髪も黒髪だし・・。
ネットで調べたところ、けっこう、これ・・・出回っているようで
思ったほどの価値はなさそうです。(TーT*)
ただ、思い出の品なので、大事にしようと思います。

by botamochi (2010-03-14 17:55) 

唯ぃ

ペコちゃんで巡っていたらbotamochiさんの所にたどり着きました!

このペコちゃんカオの表情も今も違ってて味があります!!!!

ぜひぜひ大事にしていてください!!!!(・∀・)b
by 唯ぃ (2010-05-25 03:34) 

botamochi

唯ぃさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪
ずっとこの古いペコちゃんを見慣れていたので、今のペコちゃんの顔と
比べて意識することなどなかったのですが、確かに今のペコちゃんと
顔が違うんですよねー^^
なんだか時代を感じます^^;
このペコちゃんは思い出の詰まったもので、愛着もすごくあるので
これからも大事にしたいと思っています^^
よろしければ、また時々遊びにきてくださいね。
by botamochi (2010-05-25 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。