SSブログ

フォンダンショコラ [手作りのお菓子とおやつ]

 バレンタインでトリュフチョコレートを作るために多めに買った板チョコが余っていたのを思い出て、 初めてフォンダンショコラなるものを作ってみました!

 レシピには材料のチョコレートは100gと書かれていましたが、今回はブラックチョコとミルクチョコを一枚ずつ使って作ってみました。

 オーブンで焼くこと、10分・・・・

3536767 うまく焼けたようです。 (*`д´)b OK!  

 フォンダンショコラと言うものを作るのも初めてですが、実は食べるのも初めてでした。

 ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))  

 

 フォークで割ってみると・・・・

3536768

 中からとろ~んとチョコが・・・・(* ̄¬ ̄)

一口食べると・・・・σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)おいし~い!!

甘さもちょうどいい感じです♪♪(≧∇≦)b グ~ッ!! もちろん、娘達も大絶賛でした。

 あ~っ・・・・なんかクセになりそうです♪   また太りそうな予感・・・・( ┰_┰)

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

botamochi

彩風さん、ちゃるこさん、bachi-starさん、nice!ありがとうございます♪
by botamochi (2010-02-26 21:26) 

saako

う~ん、チョコレートがとろけて出てきて、美味しそう!!
食べたいものばかりだよ。
今度遊びに行ったら、どれを注文しようかな??
楽しみo(*^▽^*)oエヘヘ!
by saako (2010-03-07 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。