SSブログ

ピノキオのクッキー缶 [缶・ボックス]

またまた、私のディズニー缶コレクション♪♪

3526104

すご~くかわいくてお気に入りです♪♪ 

東京ディズニーランドでお土産に買ったピノキオのクッキー缶です。

裏面を見ると、中に入ってたのはロールクッキーだったみたい。 あっ、千鳥屋って書いてある。

ディズニーのキャラクターでミッキーとミニーはもちろん大好きだけど、なぜか私・・・

ピノキオも好きなのです。 ( ̄m ̄*)

352610335261053526106 ← 月日が流れ、ふちにちょっと錆が・・・。

この缶はもう今では手に入らないと思うと、ちょっとうれしくなったりする私です♪♪

                                   .:*:.( ̄∀ ̄ )。.:*:.

 

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 5

saako

この缶はうちの家にもまだあるよ!
一緒に行った時に買ったんだよ。
懐かしいね。。。
その錆の分だけ年数が経ったということだね。
しみじみしちゃいます(^_^)v
by saako (2010-02-17 22:47) 

botamochi

あ、そうか・・・saakoちゃんと行った時に買ったんだっけ?
σ( ̄^ ̄)? 
あれから何年過ぎたのか・・・月日の流れは早いね~。
(* ̄^ ̄)


by botamochi (2010-02-18 00:23) 

なお

はじめまして。
なおと申します。私もこの缶が大好きで、大事にしていたのに、引っ越ししてから見つけられなくなってしまいました。

悲しいなぁと思って、どこかで画像で拝見出来ないかなぁ〜と探して辿りつきました。

中身はグリコのコロンのような、クリームが詰まったロールクッキーだったのを覚えていましたが、千鳥屋さんのものだったんですね!!貴重な情報です。

缶が黄色っぽいバージョン(どちらが古いのかわからないのですが)も持っていた記憶があるのですが、お持ちではないですか?

突然やって来て、長々と、すみません、、。
by なお (2010-04-09 22:01) 

botamochi

なおさん、はじめまして・・・コメントありがとうございます♪
ピノキオのティン缶が引越しで行方不明になってしまったとのこと。
大事にしていたなら、なおさらショックですねー(ノ_・。)  
中に入っていたお菓子まで鮮明に覚えてられるのですね。
缶が黄色っぽいバージョンのものもピノキオなのでしょうか?
ディズニー缶でまだUPしてないのもあるにはあるのですが、
そんなに古いのはないと思います。
ピノキオ缶はこれと、あと既にUPされている八角形のキャンデー缶
だけです。
なくなってしまったティン缶・・・出てくるといいですね。

by botamochi (2010-04-10 08:05) 

なお

botamochiさん

なおです。こんにちは。お返事ありがとうございます。

しまい込んであるダンボール箱とか、地味〜に缶の捜索続けようと思っています。黄色(ベージュだったかも)のティン缶もピノキオだったのです。どちらも可愛かったので。。。

千鳥屋さんのクリームが詰まったロールクッキー、チロリアンと言うみたいですね。今度千鳥屋さんでクッキーを買ってみようと思います。

本当にありがとうございました。
by なお (2010-04-11 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。