SSブログ

節分 [気ままな日記]

3508860

昨日は節分でしたが、私はこれといって特別なメニューも考えてなかったんです。

そしたら、ラッキーなことに私の母が近鉄百貨店で巻き寿司や細巻きを買ってきてくれました。

(お母さん、いつもありがとう~♪) 子供たちは大喜び♪♪\(*^▽^*)ノ

食べやすいサイズに切って、お皿に盛り付けたので丸かぶりはしませんでしたが、

長女は食べる時にやたらと西の方角を気にしていました。

丸かぶりでなくても福は呼び込めたのだろうか・・・σ( ̄^ ̄)? 

ちなみに、今年の恵方(よい方角)は西南西で、巻き寿司を丸かぶりするのは

福を巻き込むという意味合いがあるらしい。がーん…llllll(-_-;)llllll 切っちゃったよ~。

まあ、美味しかったのだし、節分気分は味わえたのだから気にしないでおこう。

( ̄ーΑ ̄)フキフキッ  

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HERSHEY'Sの貯金箱塩キャラメルラスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。